遊魚山昧

山域 乳頭山 山行日 2020/7/5(日)


1 孫六温泉駐車場(7:15)→孫六温泉(7:25)→露天風呂(8:10)→乳頭山分岐(9:40)→ 乳頭山(9:50)→田代平山荘(10:25~12:00)→孫六温泉登山口(13:00)→ 孫六温泉駐車場(13:10)
2 孫六温泉駐車場

今回の登山は雨が降っていたこともあり、かなり早歩きで行ったためコースタイムが早いです。
今回の一本松沢コースは藪がひどく歩くのがかなり大変だ。また孫六コースにおいては、轍が 深く泥が露出しており、スリップしやすいため注意が必要だ。
3 孫六温泉街

孫六温泉街までは最寄りの駐車場から徒歩約10分程で付きます。かなり趣のある場所です。
4 孫六温泉、黒湯温泉等の源泉が湧き出るところです。
6

6
増水時、一本松沢の渡渉は注意してください。

渡渉直後には一本松沢温泉跡地があります。温度は38度程(触ってみての感覚)と丁度いい湯かげん。
この温泉で汗を流すのもいいかもwww
7

8

9

10

11

12

樹林帯で見られた花たち。

あまり植物が得意ではないため名前がわかりません。

3枚目:イワハゼ

6枚目:オニアザミ
13

18

森林限界を超えた様子

樹林帯をやっと抜けたのに、雨のため全く展望がよくないです。(TOT)
14

15

16

17

19

20

21

22

23

24

25

26

森林限界を超えた高山植物
27

28
乳頭山山頂(1,478m)

やっぱり展望は良くない・・・
30

31

32

33

34

田代平山荘

ここでいっぷく (^。^)y-.。o○
35

孫六温泉登山口

あまり濡れたくないため、写真も撮らず一気に下ってきました。
inserted by FC2 system